<< December 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
動画の試み


アトリエリタニにて、秦さんとMujika Easel ライブのリハーサル。先日までまたエジプトにヴァイオリンの修行に行っていた秦さんの楽器が前より鳴っていて時を感じた。2人の息の合い具合はバンドみたいで、別にリハーサルしなくてもいけたなと思った。

ライブは休憩を含め2時間ほどの予定。まだ曲順は決めてないけど、全作品からまんべんなく演奏する予定。

新しくやろうと思うことは、次のアルバムの物語を使っての即興演奏。これは昔東京で実験していて、富山のライブでもやりました。この頃は全くやっていなかったけど、こういうのが最もMujika Easelらしいなと懐かしく思いながら演奏した。

明後日のライブには間に合わないけど、今、1stのliar's lie is not lieに取り組んでいる。個人的に好きだったけど、即興要素が多くて再現はほぼ不可能で。でもあと少しで出来そうです。好きなのでがんばります。


動画はiPhoneだけでやってるから音が良くないけど、ライブは音は立体的で空気を感じていただけると思います。一度是非体験しに来てください。


●7/1(日)本町燈門

オープン18:15/スタート19:00
¥2500+1ドリンクオーダー

Mujika Easel (ピアノ、歌)
秦進一(ヴァイオリン、ヴィオラ)

燈門
大阪市中央区瓦町4丁目4−14,
日宝ニュー本町ビル1F



動画の試み。めんどくさがりの私ですが、やれることは丁寧にやっていこうと思いました。ライブに興味を持っていただけたらと、リハーサル動画を作成してみました。どうでしょう?最近生活の基盤を整えることに必死で服装も適当だったけど、まだ一度も着たことがない白のワンピース着てみようかなとか。私に変化が起こっています。聴きに来てくれる方たちを、Mujika Easel を生き生きさせたい。生き生きしてくるかな?大切にしようという気持ちだけで、私は今日は生き生きしました。意識は伝わるものだと。

写真や動画は基本逃げるタイプ。人様に見せる容姿ではないよな…と、毎度思います…が、そんな自意識とは別のところで、人は人の顔が知りたい欲求があるということをこの頃理解したので、逃げるのはやめようと思います。