<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

活動方針:ライブ、YouTube
今まで流れに乗って活動していました。ライブは毎回気持ちよくさせていただき、学びがあり、色々な方とも関われて、関係者の方々に感謝しています。なので、ライブはやりたいのですが、集客の面と、ライブとその為のリハーサルが毎週のようにあり、YouTube活動が思うように出来ていないので、ちょっと方針を考えました。


今後ひとまず年内、来年前半辺りまでこんな感じで試してみたいと思います。
音楽で生計を立てたいと思っています。
本当にぎりぎりですが、現在、ピアノ教室とライブギャラ&物販で生活しています。


【ライブ】

●Mujika Easel
http://www.mujika.net/

大阪と神戸のライブをひとまずストップ。
京都、奈良、地方はオファーを頂けたら行きたいです。

大阪、神戸に関しては、ものすごく出たいイベントオファー、または自主企画が浮かべば、そこに集中して集客をするということにします。

☆本町・燈門のワンマンライブは、いつもみなさまに来ていただけ、グランドピアノという環境もあり、自分を最大限に発揮出来るので続けていきたいです。他の場所でもマンマンライブのオファーがございましたら可能性を模索したいので前向きに検討させていただきたいと思います。

●Mujika Easel and Hiroki Koichi
http://mh.dear-air.com/

基本上記と同じですが、CD1000枚完売チャレンジがあり、路上ライブなど販促ライブを企画中。

●ANACAPRI

未定


要は、全て、きちんと集客したいということなんです。集客出来ないイベントやブッキングに出るのをやめたいです。ライブの数が多いと、ライブへの声かけも迷惑になり兼ねないと思うので、最大限に努力できない自分が嫌だし。1つ1つ確実にやっていくしかないなと。

過去の自分企画では、きっちり企画し、フライヤーも丁寧に作り、3ヶ月前からフライヤーまきをして、30〜60人くらいは来てくれていたので(1つのイベントにつきフライヤー2000枚くらいまいてて、疲れる)そこまでは今は出来ないにしろ、呼んでいただいたイベントにもちゃんと集客したいなと思いました。



【YouTube】

●MUJI channel
https://m.youtube.com/user/MujikaEasel
よろしければチャンネル登録をお願いいたします!


関西全体を盛り上げたいと思い、始めました。ミュージシャン同士でライブを見に行く…という現状から脱出するために、まだ知らない人に興味を持っていただけたらとトーク、カバー、バラエティ系を当初から企画していたのですが、ライブを撮ってしまい、その編集に追われ、もしくは企画にじっくり取り組む時間がなく、ライブならさっと撮れるからとりあえずライブを撮っている状態の少々悪循環に陥っています。ライブを撮影してアップしている方々は既にいらっしゃるので、出来るだけ企画ものをやりたいです。

なので、ひとまず年内は、ライブを撮影することをやめます。現在溜まっている未編集動画の消化を頑張りたいです。それが大体終わったら、既に控えているカバー曲の撮影、温存している企画ものをやっていきたいと思います。

チャンネル登録1000人目標。
まずは、これをやりきる。

自分にとって、まだ体験したことのない1000という数字を制圧したい。
1000人に到達して収益化出来るような資格が得られても、カバー曲は著作権の問題で、収益は作曲者に支払われるので、自分の利益にはなりません。最終的には別の部分で収益化しないといけないのですが、カバーは検索して新規の人に見てもらえるのでやり甲斐があります。


なにせひとり活動なので、色々牛歩ですが、諦めずに頑張っていこうと思います。よろしくお願いします。


他にも何年も前からやりたいことが色々あるのですが、まずYouTubeの1000人クリアを終えることにします。
私の情報:SNSとブログ
少し調査しました。SNSは、公共の場の要素が強いので需要があるものだけ投稿することにします。あとは今までの様な文章の中に(全部ブログに)詰め込む。見たい人しか見ないでいいようにワンクッションを置くことにしました。これで、私にとっても、他の人にとってもいいかと。音楽のことも書いていきたいと思います。


そして、ブログは「お知らせ」以外は24時間twitter、facebook合わせていいねが0の時は、需要がないと判断され、非公開に戻るシステム。(前は12時間でしたが、24時間にしてほしいとのご要望でそうしました)



【Twitter】
・ブログへのリンク
・MUJI Channelの本日の動画のお知らせ(公開時の基本20時と、気が向けば翌日の朝も)
・ライブ告知1つのライブにつき1回はする
・庭などの写真
*他の人のRTは基本的にしない(RTする場合は責任持ってコメント付きを心がける


【Facebook】
・基本、連絡用、とりあえず繋がっとく用に使う
・ブログへのリンク
・MUJI Channelの本日の動画のお知らせ(公開時の1回のみ)
・他の人にタグ付けされたライブ告知
その他、未定


【インスタ】
・写真(Twitterには載せる気にはなれなくてもインスタには載せる気になる写真がある)
基本他の人の見れてないので、いいね殆ど付けれない、すみません


【LINE公式】
・ライブ告知1回
・その他、活動に関するお知らせ



ブログ内をどうするかの整理はまだ出来そうにない。
とりあえず、全部詰め込み方式で。

こんなに一気に設定して、覚えれるか心配やな。

まずは試運転。

これで試してみて、良い感じだったら、これで行きます。
改善を重ねながら進みたいと思います。
よろしくお願いします。