<< December 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< バンド | main | 鈴木庸聖さん、長濱礼香さんと >>
子供の頃のビデオ
今日は実家で、母が私の弟に渡すらしく、私たちが子供の頃のホームビデオをDVDにしたものを見ていた。家族内でのクリスマス会や誕生日会。昔の時代って色々雰囲気あるなあと思った。そして、5〜6歳の私と7歳くらいの私がピアノを弾いたり歌ったりしている映像があった。ピアノは上手くも下手でもない普通の子供らしい感じで、歌はわりと上手かったかも。妹と連弾もしていた。小さな妹と弟がとても可愛かった。ピアノの調律が狂っていたのは今は瞬間的に分かるけど、昔は分からなかったな。

ピアノ、上手くなったね。と母に言われました。

ビデオの頃と比べたら、当たり前のことだけど(笑)感慨深いものがありました。

何も続けられないからどうせやめるやろと、人からそんな言われ方をしていた私だけど、それだけ続けたんだな。やっていなかった時期も数年ありますが、それでも戻ってきたからいいやん。長い人生の中、やりたくない時もあるやろう。

小さい私に今の私のピアノを聴かせたいな。
私は私やから、聴いてるんか?
今度、弾くとき、聴くためにちょっと小さくなろう。

今の私の話、今日はスクリャービン、ラヴェル、ベートーベンと通してみた。問題なく通して弾けそうだった。

せっかく手が出来てきたから、演奏会まではもうアップライトでは弾かないようにしよう。めんどくさいけど、いちいちリタニに練習しにいこう。

明日は撮影だけど、多分夜までするから、明日のアップは無理そうです。2〜3日後かな?もしかしたら音をよくするために外注するかもだし、わかりません。またお知らせします。

今日は、はじめてYouTube事務所所属のYouTuberの関連動画から私のトーク動画に来た人がいたことをアナリティクスで知り、ついにやったと思いました。全然知らない人にも見てもらえるように広げたいから、まずは関連動画に引っかかることから。

トーク動画は色んなジャンルの関連動画になっています。見て違うなってすぐ離脱されてるとは思うけど、それでもいいです。いつかその誰かたちの1人からまた想像していない方面へ繋がるかも。

どうなるか分からないことはなんでも楽しいから色々やっていきます。
よろしくお願いします。