<< December 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 鈴木庸聖さん、長濱礼香さんと | main | 水面下でオンラインとオフラインがリンク >>
どんどんやっていこう

まずはピアノの練習のことを。今日も何時間か練習出来たけど、身体がほぐれないほどに固まっていて、練習しても無駄という感じだった。身体のせいで弾けないから。腕が上がらないくらいに肩が凝っていて、常時ストレッチや足ツボ脱力などはやっているけど、何をしてもほぐれない。困った。

一度10時間とか大量に睡眠をとらないといけないかも。それか、鍼灸か…

チャンネル登録110人になりました。ありがとうございます!
1000人まであと890人ですね。近づいてきた。

最初、YouTube活動をはじめる前は63人だったので、50人くらい増えた。

楽しんでもらえてたらいいな。

動画のおかげでライブオファーを3つ4ついただきました。久しぶりのところだったり、初めてのところだったり。嬉しい。

歌、まだこれからもっと歌えるようになると思うし、機会を大切に演奏出来たらと思います。

いろんな曲、歌いたい。

今日の動画は新たな試みとして、英語のテロップもつけてみました。日本語の人にとってはうっとおしいかな?どうなんやろ?紅葉している山での演奏動画だったので、海外の方向けの観光案内っぽいなと思ってちょっと笑いました。鈴木庸聖さんが海外との交流をしている方なので、英語もつけてみました。

それと、アップしたら画質がなんか少し悪くなりました。何が原因かわからないけど。オフラインの元データはキレイなんですけどね。



サムネイルが週刊誌的になってます、繊細な方々、大丈夫ですかね?見出しだけ多くの画像の中で目立つようにわざとこんな風にやってみています。中身は文字が小さいです。



紅葉と山の空気と、それに調和したギター。鈴木庸聖さんの「Transformation」は昔から好きな曲です。今回何を演奏してくれるのか分からなかったけど、この曲を撮影できて良かったです。ハーモニクスとその前辺りの部分が呪術的かな。普通使われないであろうちょっと不穏なハーモニーも良いなと。この即興的な感じをいつも同じのを演奏されてるので、作曲なんだなと実感しています。ワクワクする曲です。



身体が疲れすぎて、家に帰る体力がなかった。実家に泊まります。



足は大した筋肉痛にはならなかったけど、肩がやばいな。



猫動画とかに負けたくないな。勝てる気しないけど。笑



今日もありがとうございました!