<< December 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 水面下でオンラインとオフラインがリンク | main | 革命 >>
関連は真理

アップした動画が関連動画に引っかかるように苦労しているのですが、なかなか引っかからない。でも引っかかるものもあって、狙い所の問題ということが分かった。だからたぶん、そろそろいけると思う。あと1ヶ月くらいしたら再生数を上げれる技術が身につきそうな予感。

それは置いておいて、「関連」って神秘的だなと思って、なにかの図形に置き換えれるか考えてみようかと思ったけど、それもおいといて、上手く言えないけど、人間の脳のシステムが「関連」そのものなんやろなと思いました。結局深く考えない狀態の人間は自分と近いものに興味を示すというか。身近なものに親近感を抱くというか。遠いもののことはなかなか考えにくい。

でも、少しずつ関連させていくことは可能。

例えば自分が好きなマニアックな音楽はJ- Popしか聴いたことのない人には受け入れてもらえないけど、J-popから少しずつ聴いてもらいたい音楽の方向へ、その架け橋になる音楽をいくつも挟むと多分いけます。

大衆向けからはじめて、丁寧に少しずつ深い場所へ誘う。めんどくさくて誰もやらないと思うけど、私はやりたいな。

現にうちにレッスンに来てくれてる方たちは、もう音がとても分かってる。知らないから出来なかっただけで、能力があるなしではないんやなという実感。子供もみんな分かってる。

関連やな。

関連をマスターしたい。


今日の動画です。

 

山で撮影シリーズ。長濱礼香さんの「昼間の夢と夜の間」です。長濱さんはギターはカッコいいイメージがあったけど、歌詞は女性的だなと思いました。いかんせん花おこしというバンドをされています。ギターも声もスーっと通って凛としたイメージだけど、この曲はふんわりした言葉にしにくいあの知っている感じ…なんかわからないけど、わかっているような。鳥がずっと鳴いていて、色付いた木々とそよ風と良い時間でした。

 

 

私は自分では頑張ってるつもりだけど、結果を出している人たちに比べたら努力が足りないんだろうなって、今日は思いました。普通の何倍も努力しないといけないのが現実なんだなと分かって安心しました。

 

気がついてないだけで、まだやれることがあるんやなと。

 

それを知ることができる段階へ行くために、毎度精一杯やるのが大切。かな?

 

今日の試みは、関連動画に出すために、逆に関連動画を載せたという感じです。ひとまず様子を見て、結果を踏まえて狙い所を徐々に定めていきたいと思う。

 

みなさま、今日もありがとうございました!