<< December 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 関連は真理 | main | 歪み >>
革命
ベートーベン、今日やっと弾けたという実感がした。ミスはたくさんあるけど、感覚としての弾けたという感覚。必要なのはやっぱり練習というより身体を整えることみたい。練習はもうかなりした。

リタニクラシック演奏会は自分の中では革命。昔からクラシック音楽の教育や業界に疑問を抱いていたから。詳しく話す気力は今はないですが、クラシックをやってる人もやっていない人も自由に演奏してもいいのでは?という感じを実現させたイベントです。

それと、私は中学生の時は革命家になりたかったです。なんの革命かは何も無かったけど、トランプの「大富豪」で革命が起きると脳が喜んだからかもしれない。

難しそうなことを実現させて流れを変える。

現実では大体の人がよくわからない力に流されている。

自分の中で自分に革命を起こすことなら自分だけで可能。

本能的に、脳が喜ぶ。

結局それが大きいのだと思う。



Youtube。
今日得た知識は、再生数が少なくても、評価やコメントが多ければ検索で上位に行くらしいとのこと。それで、みなさんにコメントしてもらいやすくするために、まず最初に自分でコメントしてみました。前の動画も毎日少しずつコメントしていこうかなと思います。

できることを全部やらないと、なぜダメなのかの原因が分からないから、少しずつ、できることを全てやりたい。

私のチャンネルを応援してくださる方がいらっしゃいましたら、評価やコメントを是非よろしくお願いいたします…!
https://www.youtube.com/user/MujikaEasel


明日は鈴木庸聖さんの歌の曲をアップできたらいいなと思います。
今日もありがとうございました。