<< December 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< まず知ることから | main | 音楽消化…音楽に酔えるか? >>
アンダーグラウンド、土の中、掘ってみよう
ふんわり頑張った日かな。これくらいが一番いいのかもしれない。ただ毎日そういう訳にもいかない。

昔、大量に何もしない時間を過ごしたから、その分を取り返すでないけど、やりたくてもやれなかった時や、何もやる気が起きなかった時を思い出すと、今のうちにもっとがんばりたいけど、程々にしか出来ないかな。

今日もいつもと大体同じ、ピアノの練習とレッスンと動画の編集。

それと、youtubeの仕組み?による動画の見せ方の新しい知識をひとつ得た。これは編集の分野ですが、取り入れていきたいと思います。

今テロップで使える日本語フォントが3種類くらいしかないので、次はフォントのダウンロードを試してみたいです。
あとは、英語をテロップで入れるじゃなく、あとで字幕として入れれるのかとかその辺りも気になる。際限なくやることがあるように思える今のこの段階。

あと、BGM。
ムジカの質問箱は自分の曲でいいんですが、他の人とのトークの時、別の曲があればと思ったりもします。著作権もあるので、自分の曲が使いやすいんですが、周りの知り合いの曲も使わせてもらえると選択肢が増えていいかもとか…誰かにお願いしてみようかな…

最近こんな日記ばっかりですみません。書いて復習と頭の整理、記憶の定着をして次に進むので人に言いたいことじゃなくても、未来のためには書かないと。でも、誰かの役にも立つかもしれない!

youtubeは毎日ひとつ新しい知識を入れて、実際やってみて、検証、改善を繰り返して、プロyoutuberと同じくらいの知識量になれたら、それでもダメだったら内容が良くないからとか、原因が絞れるからいいなと思う。私のチャンネルはたぶん、内容がマニアックなんだろうなとは思うけど、内容を変えずにどこまでいけるかというのがすごく知りたいです。


好奇心です。

どっちにしろ、これは大きな収穫になると思う。

関西アンダーグラウンド中心でいきます。

今まで自分がやってきたこと、知り合い、ほとんどここやから。

それを活かして一度掘ってみよう。