<< February 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 >>
<< アーティストか、人間か | main | 裏側の世界 >>
酔っているかも、しかし冷静に

今日はなんというか、上手く言えません。

とりあえず、レッスンの合間に2/10のヨルチャのリクエストライブの練習をこなした。毎日何かしらのライブの練習をするのは日課。なぜなら、各ライブ、演奏する曲が全然違うから。ヨルチャ用は、動画で今までやったカバー曲多数と、クラシックピアノ2曲、Mujika Easelはホワイエ、セルゲイ、遠景、或る花の矛盾、みんなひとつにもメニューに追加しようかな。あと、チョコレート菓子のメニューもあるとのことで多分ヴァレンタインイベントなんだと思うのでmy funny valentineを練習しています。バレンタイン関係なく昔から好きな曲。

ヨルチャ用の曲は20曲くらいありそうだけど、大分出来たので、明日は新バンドの曲の練習もしたいところ。



演奏力。

人に伝える演奏力、音楽に正直な演奏力、表現力の面でも私は不十分な気がしました。本当の気持ちというか、言葉に出来ない、魔法かな。実感かな。何か分からないけど、足りなかった。今日そう思ったのは、今日胸いっぱいに足りたからです。レッスンをしていて、生徒さんが弾くピアノの音が最近良いなと思いつつ、私はあまりピアノの練習をしていなくて余所目でぼんやりそんな風に感じていて、今日弾いてみたら、自分と音楽が魔法の煙になったかのように溶けて、心身が満たされました。久しぶりでした。

迷っているとしたら、音をダイレクトに出すか、空気に溶けるか。ゆらゆらしている。それが今の正直な自分なんだろう。

2/3のMUJI ChannelのイベントでNicoのThese Daysという曲を歌いました。Nicoのことは、人に私がNicoに似ていると言われて始めて聴いて好きになりました。自分の一部分、確かに似てるなって思います。それで、ちょっと混乱しているかもしれません。自分の感覚が、私の気持ちなのか、Nicoの気持ちなのか、分からない。けど、音楽が自分と近くなりました。昔はよく歌いながら泣いたり、泣きながら歌っていたけど、最近は私が泣くとかあり得なくて、まあもう大人だし。だけどなんか泣けそうな感じ。悲しくてじゃなくて、愛しくてかな。なんなんやろうな、Nicoか。心潤いました。

変化中。

 

Nico、明日アップしよっかな…編集は一応終わっています。

動画も気に入ってます。

bar HOWSのミラーボールが夢の国みたいで、嬉しい。


今日の動画です。

タケヤリシュンタさんの『Hello』です。

新カメラと、マイクも使って。

機材の使い方がまだ下手くそだけど、それでもすごく気に入りました。

 

これまでタケヤリくんと絡むとか思ってなかったので不思議。ツェッペリンの天国への階段をカバーしたいと思っていたところ、ライブでたまたま対バンになり、この人や!という…きっかけで行き当たりばったりその場でお願いをして。でも昔の知り合いで。そう言えば一緒に演奏したこと一度もないなと思いつつ、出来る人だと思ったので個人練習だけで本番を迎え。その動画は次回アップするのですが。

 

なかなかできないギター弾き語りですね。ライブを見たとき、ほんまにこれ弾きながらよう歌ってるな…という印象が最初なのですが、編集している過程で聴きすぎて、ファンになってしまいました。やられました。

 

出音と、リズムが気持ちよくて、何回も聴いてしまいます。

画質もbar HOWSの雰囲気も良いしな。

ほんまに夢の国やな。

大人子供の気分。

 

お酒飲んでないけど、酔っているのかも。

先日の余韻と、未来に。

 

気分はふわっとしてるけど、物事はしっかり冷静にいきますね。

 

動画、最初と最後にちょっとトークがあるので、是非ゆっくりした時に最後まで見ていただけたらと思います。

 

おまけ

ボツになったサムネイル

キラキラ〜