<< February 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 >>
<< 人間の蓋 | main | ヨルチャ『路地裏ショコラ党2019』後記 >>
眼鏡をやめた世界
眼鏡をやめたら何でも自然に演奏できるようになってきた。前々から分かってたんです…眼鏡をかけはじめてから演奏しにくくなっていることが。今日はたまたま持ってくるのを忘れて仕方なしに眼鏡なしで練習してたら、音楽が自由で驚きました。ほんと少しのことで異変を来す。ただ、クラシックのグランドピアノの譜面台は眼鏡が無ければ弾けません。それ以外はなんとか見えます。明日のライブはアップライトピアノだからグランドより譜面台が近いので大丈夫です。

前髪を切りました。
プロフィール写真を変えました。

この写真は本来まだ出すものではないけれど、珍しく、どうしても変えたかった。理由は分かりません。なので、変えた方が良いだろうという判断。自分の為に。キリっとしたいのかな。

昔の私、本当は歌も顔も中身も好きって言われたかったのかもしれませんね。どこかで諦めたんやと思います。今は私は私が好きやな。ブスって思うときもあるけど、可愛いから好きって訳じゃないから、かわいいかブスかはどっちでもいいです。顔つきとかかな。目つき?でももう少しやな。多分歌を歌えば顔の筋肉が締まってもう少し顔つきも良くなるかも。

動画に映るにあたっては、やっぱりだらし無くではなくしゅっとしたいかな。

歌をたくさん歌いました。
完全に開けた。
変われた。

嬉しい。

これからは人生丸ごとで歌っていこう。
カバー曲も取り憑かれたら取り憑かれたまま気にせず歌っていこう。テクやアーティスト性は気にせず。

堂々と。