<< December 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 【演奏会】12/1(日)リタニクラシック演奏会 vol.4 | main | poemes d'un jour 189 >>
poemes d'un jour 188
自分の意識が変わって、表向きには特にまだ何もしていないけど、気持ちが空気で遠くまで伝わってるのかな。生徒さんも増え、昨日のライブも結構見に来てもらえて、未来が明るい。昨日は長野さんも神戸で"momente"のイベントで、良い日だったみたいで、よかった!



昨日のMujika Easel and Hiroki Koichiの梅田HARDRAINのライブ。写真は、廣樹さんと、ミッキーマウス嫌いを克服するため全身ミッキー着用中の木村さん。木村さん、今年いっぱい見に来てくれた。特にベアーズやハードレインの人があまり呼べない平日ブッキングに来てくれてありがたかった。色んな人のライブを見続けているカリスマお客さん。私のライブも15年以上見てくれている。これから10年後も20年後も見たいと思ってもらえるように、日々成長したいなって思った。

初めて見に来てくれた人が演奏を聴いて泣いてくれたり、CDも買ってくださった。ああ、生きていてよかった、音楽を続けていてよかったと思った。

伝わるんやな、一般の人にも。
それがとても嬉しく、自信にもなった。

廣樹さんのピアノ、「fairy in the forest」の新バージョンがパワーアップしててすごくよかった、わくわくした。「みんなひとつに」のピアノソロも新バージョンわくわくした。来年も楽しくやっていけるなって思った。


好循環。

演奏も楽しく、お客さんも来てくれて、心も繋がり、潤い、CDも売れて収入にも繋がり。

毎度、そんな日にしたいな。
心を込めて頑張ろうって思った。


リハと本番の間は、ドトールで勉強してた。やるべきことは膨大で、勉強しつつ、構想を作りつつ、水面下で何かが進行している。


とにかく、最後のライブ、良い形で終えれてよかった。来年もよろしくお願いいたします。

さて、あとはクラシック演奏会だけや...。



終わったら、とりあえず、停滞しているYouTube動画をババっといくつかアップして、新曲をババっと作って、2/1にトリオ編成でMujika Easelのワンマンライブをするので、それの制作を。

色々サブスク解禁の準備も。
「海辺より」無音があるって言われてデータを作り直しているので少し遅れそうです。無音じゃなくて、小さい音かもしれないねんけど...ルールなので仕方ないですね。

事務仕事も溜まっている。

あとは"momente"で手伝ってみたいことがあるので、その準備を...


やるべきこと見えてるので、しばらくはやっていくだけです。
がんばるぞ。